top of page

ブログ書くのむずいな。

お久しぶりです。前回、12/27にブログの第一弾を書いて2か月たちました(笑)

このブログはパート分けして今までの出来事をかいつまんで書く予定でしたが、ブログを書くのをさぼって完結しないままだと、どんどん出来事が増えていつまでたっても完結できないことに気が付きました・・・

なので、この回ではキスカより前の期間の分で書いていこうと思います。キスカは別で書くよ!!

<台風しくしく獅子吼ツアー>

前回は「次回はnasaSからスタート!」とか書いてたけど、獅子吼ツアー忘れてました。

8/16.17に石川県獅子吼エリアにて飛びました!16日は台風の影響で雨で17日も爆風で飛べないかも・・・と心配していましたが、17日はリッジ取り放題のサルでも上がる好条件!まさに”おちんぱんデイ”でした(笑)

結局、2時間ほどフライト。雲の吸い上げと永遠リッジで無限に飛べていられて満足!!海鮮丼も食べたし、いっぱい飛べたしで楽しいツアーでした!

個人的にこのツアーで一番面白かったことは、ハッシュタグ。Twitterでは「#台風しくしく獅子吼ツアー」で投稿していたのですが、このハッシュタグを考えたのはいたばぴさん。センスを感じて「センスありますね~」と聞くと、「でしょ?昨日1日考えたから!」と得意げに話してくれました(笑)

<nasaS>

さて、夏の大会といえばnasaS。今年も荒れに荒れました。毎年のごとく、上空との気温差は皆無で南西風・・・まぁ競技は正直期待していなかったわけですが。今年は大学の邪魔がはいり、最終日はでれなくて不完全燃焼。しかも、あほなことにレセプでもないのに記憶飛ばしてゲロゲロやっちゃいました。なすけんさんありがとうございました。みんなも日本酒とウイスキーには気を付けようね。悪魔の言葉「この日本酒飲みやすいから!!」

記憶を飛ばす前の最後の記憶は、トイレの引き戸を一生懸命押してたことです(笑)

<PINKCUP>

2019年一番の出来事といえばPINKCUP!大会実行委員長を務めました!

大会の準備は大変で、しかも学校の課題もかぶったりして、正直死にそうでした・・・。いろいろとつたないとこがあったけどはやぶさや先輩のサポートの元、なんとか無事に大会を終えることができました!ありがとうございました。大会を運営することはめちゃめちゃ大変。でも、ただ飛ぶだけがサークル活動じゃないし、いろんな経験ができるので、大会の運営や役員をやることをおすすめします。全て終わった後、成長した実感があるからね。

あと、恒例の胴上げは気分上がるよ!かわせみの子たちも積極的に運営に関わってほしいな。

<らみおー爆誕>

12/14に待ちに待った角無し、Laminar Z9に乗り換えました!また、クロカン講習もスタート。

憧れのLaminarで、好きな青色!もうめちゃめちゃかっこいい!!でも、乗り換えたからといって浮かれていけません。TO.LDはスポ2の比にならないほど難しいし、操縦も重い。いかに今まで自分がいい加減なコントロールをしていたかがわかりました。上級機だからといって特別な技術が必要なわけじゃなく、むしろ基礎的な技術が問われました。最初はうまくコントロールできなかったけれど、やっと最近なんとか飛ばせてあげられているかな。でも、性能の6割も引き出せていない感じ。体重増やして、一本吊りハーネスに乗り換えて、100%の性能を引き出せて行けるように、これからも精進!

乗り換えたし、はるきに「りくなーるかなぁ」とか聞いたら、「は。らみおーだろ。”おー”にしかアイデンティティねえから」と言われました・・・(苦笑)

<年末ツアー>

年末は丹那と西富士フライトツアー!結局、西富士しか飛べなかったけれど、宴会は楽しかったし、西富士で飛ぶという貴重な経験ができました。乗り換えてはいたけれどスポ2に甘えました。ソアリングはできなかったけど、おいしい焼きそばや海鮮丼も食べれたし、満足!ツアーの醍醐味って割と食べ物の比重大きいよな。年越しは足尾でリッジとともに。そばも食べたし、楽しい年越し&正月でした。1日は初日の出フライト!前回がファルコンC級だったからめちゃくちゃ成長したな。

<初クロカン!>

ぬまりんさん、はがさん、いがらぴとともに初めてのクロカンへ。盆地の外を飛ぶのはめちゃくちゃわくわくした!また、普通に飛んでるだけでは得ることのできない、地形を見る力とか雲、コースをもっと考えることの必要性を感じた。また、LDは吹き流しのないとこだからこそ、けがのないように安全に降りるため、いつものLDをもっと意識してやっていきたいな。この春中にライセンス取りたい!

ざっと、キスカより前の出来事を書き連ねました~。こんなに多くの経験や行事に参加できてうれしいし、ひとつひとつ経験が増えるたびに成長している自分を感じることができます。カワセミの子たちもいつか一緒にツアーとか大会行きたいね。ツアーとか行かない人も、楽しいし考え方変わるから、いっぱい参加することをおすすめする!

今回はここまで。キスカ悔しいブログも書きますのでぜひ読んでね。


bottom of page