怖かったよ
NASAは講習休み!でも誘導取れてたら飛べるぞ!っていって飛びに行ったけど二日間しか飛んでないや
16日今日は講習あり、初飛びほやほやのルーシーやフローター界の重鎮、モウリもいました。残念ながら南風がつよく一本しか飛べませんでした。パラランでいつも通りくっちゃべってたら事件はおきた。いっつも飛べていない「フローターモウリ」がパラメインに到着した、との報告が入った。私とポールは驚きを隠せなかった。ただのハングの人間だったら聞き間違いだろう、と笑っていたところだがあのモウリだ。いつも飛べずに虚ろな目で不意に筋トレを始めたりするやつだ、いつか何かをしでかすと思っていたがやはりやりやがった!これから飛ぶぞという無線が入ったとき、そこに初飛び直後のルーシーまでもいると知ったとき確信した。
『虚ろな目をしたフローターは止められない』
飛んですっきりしたのかフローターの目は生気に満ちていた、正気に戻った彼らはさつまっこのラーメンが食べたいと言い出した。断ったらどうなるかわからない、私はおとなしく彼らの要求をのむことにした。ラーメンがきたとたん彼らはがっつく様に食べ始めた。そうだ…彼らは普段はまともな人間なのだ、恐怖は薄れラーメンをおいしく食べた。
17日!今日こそ講習休み、ヒトが少なく寂しいな。コロコロ杯なるものが開催された。競技内容はデュレーション、1位は3位からジュースをおごってもらう、2位は自分でジュースを買ってもよい権利を得る、つまり3位もとい敗者はおごるどころか飲み物を一滴も飲むこともかなわぬのだ!、「敗者には厳しく」これが足尾でのルールなのだ、参加者は私、うみの、コロコロさんの3人。
山に上がる前にルリさんからあるものを貸していただいた。「フライマスター」なるバリオだ。これは上昇、沈下速度や飛びたつのと降りたのを自動で感知し飛んでる時間を計測、そして入ったサーマルの中心を見つけてくれるのだ。(他にも色んな機能があるぞ)そして気になるお値段は11万円!ぜっったいに壊せない!が心強い味方だ。ありがとうございます!
1本目!さあ行くぞ!と飛び立つ、ふむ…ふむふむふむ…何も起きずに降りてしまったぞ!?11万も持ち主次第でただの箱さ…
2本目!フライマスターが泣きわめきやがる、サーマルを2,3個乗り継いで1000m!足尾山頂へ、結局フライト時間は42分!別に山頂行かなきゃもっと飛べたのかな?山頂でも上がらなかったし…でもまあ自分にはいい時間をだせたのではないでしょうか
3本目!旋回技術がまだへたくそだ…サーマルから抜けてしまい10分
コロコロ杯は2位!1位はコロコロさんNPたる実力でB級生を圧倒しました。確か1時間ちょい(大人げねえよなあ)3位、つまり負け犬君はうみの!まいったか!とはいっても僅差でした。いい勝負だ。写真撮ったけどたしか藤PさんがTwitterにあげてたような、そっちをチェケラ。
草大会はいいね楽しい、前のエレナカップまたやりたいな、藤Pさんも上達するからいいぞといっていた
夜はらんらん、BIG丼!多いもう食べれません
疲れてきました
18日トンカチの音で目覚めるとキタノさんとウエキさんが棚を作ってくださってた。私も1釘分お手伝い、昼間のあったかいうちにバイクでこっそり帰りました。あったかい中バイクで風を感じるのは最高だな。きもちよかっったあああ~~~~!
おわり!
「成績表とどいてたけどちょうど母が酔っぱらって帰ってきたのでそのとき見せた。出来栄えは言わないがいいタイミングで母に見せたと自分で自分をほめるばかりだな」